« 2016/9/7 DJナイト プレイリスト@新宿レオン | トップページ | 福井謙二グッモニに出演しました »

2016年12月31日 (土)

よいお年をお迎えください

 ことしもあっという間に大晦日です。みなさんはどんな一年でしたか?ぼくは仕事の傍らオーディオとダンスに夢中だった一年でした。

 一昨日からきのうにかけて手作りアンプの会主催のアンプコンテストがあって、夏に製作したヘッドホンアンプを出品したところ、なんと優勝いたしました。ありがとうございます。製作記事はこちら

 ことしのしめくくりに、江戸時代の素敵な習慣をご紹介します。江戸時代の日本人は大晦日に家族で除夜の鐘を聴きながら七味五悦三会を話し合ったそうです。七味五悦三会とは、その年に出会ったおいしかったもの七つ、うれしかったこと五つ、すばらしい人との出会いを三つという意味で、ことしはこんな出会いがあったね、来年もいい年になりますように、という願いを込めるのだそうです。

 ことしもわたしを支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。よいお年をお迎えください。

Ume
今年は開花が早い梅

Sakura
なんと桜も咲いていました。(12/30、中野島忠近く)

|

« 2016/9/7 DJナイト プレイリスト@新宿レオン | トップページ | 福井謙二グッモニに出演しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584560/64701525

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年をお迎えください:

« 2016/9/7 DJナイト プレイリスト@新宿レオン | トップページ | 福井謙二グッモニに出演しました »